普天王関あーかいぶす -5ページ目

福知山線

先日の関西遠征の際、尼崎の先の方まで足をのばした。

そう、福知山線に乗るため。。。


例のカーブでは、ものすごく減速するんですね。

直ぐにここがあの現場かぁ・・・って分かった。


あれから一年が経とうとしている。。。

早くも人々の記憶から消えてしまいそうだ。

絶対忘れちゃいけません。みたいなみたいな。

そんな感じで、あの現場のあとを見てみたかったのだ。

楽天4連敗

楽天は4連敗ですかー。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/376/

連敗というと、最近も似たような出来事があったような。w


連敗からの脱出を楽天から学んでみますか。

今後の野村監督の采配を楽しみにしています。

みんな転職する春なんですねー。

自分の場合、季節を感じることは相撲くらいか。w


本業はなんかだらだらと・・・四季を感じることなく続いていく。


この春、転職する知り合いが結構いるんだなぁ・・・ということを

知った。

うーん。人生いろいろだなぁ。


自分の場合は、独立して友人と会社でも作ろうかなーなんて

思ったこともあるけど、東証一部の企業を離れるのに躊躇しちゃう。w

まぁ、あんまり未練はないんですけどね。。。


この先、楽しくやっていける会社が見つかれば、即転職・・・って

いう感じですかねー。


世の中そんなに甘くないって友人に言われそうだ。w


BSで放送したブログの番組

笹川の合宿で撮った写真が一枚映ってたー。

なんか嬉しいなぁ。w


↓タイムマシーン3号のブログです。

http://ameblo.jp/timemachine3go/


株式投資 これだけはやってはいけない

ここはぼやき専門のブログなんですが、あまり書く気にもなれず。w

まぁ、株のことでも少々書くとしますか。


サイバー・コミュニケーションズもすっかりボックス相場になっており

ます。上値45万、下値40万ですか?

このレンジでうまく売り買いすれば、相当儲かるんですよねー。


実は3月20日、大阪で三段目の相撲を見ながら(?)観客席でデイトレ

をやってました。w

はい。しっかり利益がでました。

相場は本当に騙し合いだなぁ・・・とつくづく思いました。

強いなーと思った途端、急降下。。。

最近、必勝パターンを覚えたのですが、いつまで通じることやら。w


「株式投資 これだけはやってはいけない」という本があるのですが、

自分はやっちゃいけないことを結構やってます。w

例えば・・・
場中の株価ウォッチングはアマには無理・・・ってやつです。w
というか、この本自体、2002年に執筆されたものなので、現在
では通用しないというか、内容的に古いですな。
ネット証券大流行の昨今、ザラ場をチェックしないアマ(安馬じゃ
ないよw)のほうが少ないと思うのですが。
本を買って失敗したーって感じです。w

ナムコミュージアム

先日、『ナムコミュージアム アーケード HITS! 』を買った。
めちゃめちゃ沢山ゲームが入っていて4500円くらい。
安い・・・と思って購入。
んでもってプレイしてみたが、やっぱり懐ゲーってことで
ちょっと色褪せているかな・・・みたいな。
(まだギャラガ88しかやってないけど)
このシリーズのパート2を出すのなら、是非、「ワールド
スタジアム」を入れてください。
ここに書いてもあんまり意味がないかもしれんが(爆)

ワールドスタジアム

下記URLに掲載されている「プロ野球ワールドスタジアム」(アーケード版です)

が欲しい。

http://kakutei.cside.com/kakutei02.site/game/famista.htm

1988年ごろゲーセンで出回ったものですが。w

X68000版のソフトを持っているのですが、動くかなぁ。。。

全く電源入れてないしね。

なんとなく初代が一番クオリティが良かった気がする。

「普天王って・・・」のスレも初代が良かった(爆)


最近、ゲーセンにも行かないなぁ。。。



下落相場に思うこと

過去も似たような経験がありました。

下落相場が膠着状態になってどーにもならないことがあって。

そのとき富士ソフトABCとかコナミが1000円台だったので

結構下値を拾いました。(その年の3月頃かなぁ?)

自分が拾い集めたあと4月以降にイッキに上がりました。

富士ソフトABCは、1300円が3000円くらいまでいった

かなぁ?コナミも1700円が3000円くらい?


下記URLのチャートの2003年あたりの話です。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on


もうだめだーと思った株価から、戻すときってあっという間でした。

いま総悲観論状態なのですが、真っ暗闇のときにコツコツ買うの

が理想的な投資だと考えています。(なので今でも買っているし)

新興市場はしばらく底這い状態が続くかもしれませんが、戻す

ときはあっという間だと考える。


地道にコツコツ拾っていきましょ。

パケ・ホーダイの件

一応、書いておきます。w

3月1日から新料金プランの一番安いタイプにパケホーダイをつけることができます。

2月20日から予約開始。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html

今晩がヤマか?

こんばんは。初代です。w


今晩あたり新しいスレがそろそろ生まれそうやね。w

思えば一年前の今頃は、まだPART1だったのだよ。

久しぶりに982にカキコしたけど、古いって怒られちゃった。w


→つうか11が出来てしまった。勝手に育ってくれー。(無責任w)